スポンサーサイト


年末年始は寒波到来

さっき風呂入ってたら、雨音に混じって


蛙が鳴いてました


冬眠したんじゃなかったのかよ!

どうやら、ここ最近ぽかぽかしてるので間違えて出てきてしまったようです。

ちなみに明後日の天気予報は、





です。

そういえば日向で蛇もうろうろしてた。

はよ隠れんと、しび死ぬぞ(凍えて死ぬ)。


高知県は

『南国高知』

なんて呼ばれたりしますが、

冬はかなり寒いです。

暖かいとこ行くなら、沖縄か父島にでも行ってください。

平野部はともかく、自分ちは毎年1回は降雪します。

1~3センチですけどね。

20071228.jpg

去年の今頃はこんな感じ。


子供の頃は川に氷が張ってたんですが、温暖化の影響か張らなくなり、最低気温が『-5℃』をなかなか下回らなくなりました。

寒いのは嫌だけど、それはなんかちょっと哀しいかな・・・。





雨上がりに寒いと道路凍結で非常に危険

ポチッと応援お願いします

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
