

生命を写す

日頃カメラをポケットに入れて仕事をしています。


思いがけない風景や出来事があったときにカシャカシャと。


だからメモリ内には、人物よりも風景・生き物が多い(笑)


生き物撮影にはちょっとこだわりがある。


それは大抵のものが足で踏んでしまいそうなものばかり故。


いつも彼らは上から目線で撮られる。


昆虫図鑑のように。


それは姿を写してはいるが、生命の躍動を写してはいない。


いつでも彼らの視点を思う。




20110903a.jpg


20110903b.jpg


20110903c.jpg


20110903d.jpg




やはり弱肉強食の世界を写したときが、一番輝ける瞬間なのだ。



アリが画面にいっぱいに写せるような「コンパクト」カメラが欲しい
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします

comment

Secret

カエルの写真はGood??
被写体がハッキリしててえい


来年以降、東陣で踊らんかも(; ̄O ̄)
ほにやで踊るつもりやし、代表の泉真弓さんに了承済みなんで???

Re: タイトルなし

雄介さん>

カエルのは名刺用にしようかなって(笑)

移動中に会ったら探してみるきb
っていうか来年の話までつけてるとは^^;

夜須のおばあちゃんちならケーブルTVでテレビ朝日が見れる(^_-)-☆


今はほにやで踊ることしか頭にない
ホムペもほにや一色やしね( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
