スポンサーサイト


フライングゲット ≒ フライ弁当

すごくどうでもいいんですが、

AKB48の

フライングゲット♪



フライ弁当♪

にしか聞こえません(笑)


それはさておき、

タイトル詐欺でこんな動画を見つけました。





フジテレビにおける韓流・デモ騒動を発端に、

いつの間にか『セシウムさん事件』に話が広がります。

もちろん字幕と音声は全く一致しないのですが、

個々の表情と雰囲気としゃべり方が見事にマッチ!!

空耳翻訳もあり楽しい(笑)

今のマスコミに対する、多分世間的な印象を代弁しているかのようだと思いました。


うちは米農家じゃありませんが、









怪しい米ナス

セシウムさん


怪しい柚子

セシウムさん









とか流されたらぶちキレます。

この画面を製作した人は50過ぎたおっさんでした。

当然その仕事を降ろされたのですが・・・



様々な職種は、それで飯を食ってる人にしか苦労が分かりません。

当然、俺には公務員のつらさなんて分かりません。

ですが最低限生きていくためには、農業(農水産)と縁は切れないのです。

別にえらたがるわけではありませんが、

食べて寝て出して

ができるのが当たり前すぎて、そのありがたさが分からなくなっているんだと思いました。



今日のご飯は何でしたか?

ラーメンだったら、小麦農家。スープには、漁業や畜産が絡んでいるかも。

すき屋だったら、畜産農家と米農家。ねぎとかもあるか。

コンビニ弁当だったら・・・

いったいどれだけの人達が関わっているのか分からないくらいですよね。



話がちょっと広がりすぎましたが、冗談でもあんなの作っちゃダメって事です(笑)




この映画(?)のタイトルは何だろ?
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします
スポンサーサイト

comment

Secret

宇宙キター!!
タイマンはらしてもらうぜ

確かに☆~(ゝ。∂)
ウィル・スミスをいらっしゃいませ風に言ってみて

いらっしゃいませにしか聞こえんき


1、2行目は仮面ライダーフォーゼより

Re: タイトルなし

雄介さん>

エアロスミスだった気もするが、まあ一緒か。

「村おこし来たスタンハンセン」は「またお越しくださいませ」。

確かに☆~(ゝ。∂)


なんか言いにくい………
明日も暇やぁ(; ̄O ̄)
どうしよう………
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
