

カプチーノアートを実際に見てみたい

先日の徳島での講義中、

魚の液肥を放線菌を使ってバケツで発酵させている人がいました。




光合成細菌でもできる?




ちょうど培養完了のそれがあるし、まあとりあえず混ぜてみるかと(笑)


20110917b.jpg


ちなみに色がちょっと茶色っぽいのは、

できた18リットルの光合成細菌液に、

魚液肥を1リットル、粉ミルクをスティック1本ぶっこんだものです(゚∀゚)ノ



さて、バケツに混ぜてみました。

光合成細菌の赤いおりがプカプカと。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・Σ(゚∀゚)



イースト菌浮かべて、



で、こうしてこうして・・・





























20110917a.jpg

はいっ!!








真面目に取り組んでる方に申し訳ない^^;

遊びから、偶然からできあがる逸品もあるかもしれないということで。




カプチーノアートをGoogle検索でご覧ください






かっと晴れてハウスを空けた直後に土砂降りは勘弁な(´Д`)
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
