スポンサーサイト


SMG

SMGSMG
(2011/08/31)
SEX MACHINEGUNS




SEXMACHINEGUNSのニューアルバム

今回も独断と偏見と立ち読み(うろ覚え)知識を織り交ぜて、レビュー。


1.サンシャイン

何を歌っているのかさっぱりでした^^;

が、歌詞を眺めていたら閃きました。



多分これ。

キン肉マンはまともに見たことはないのですが、

サンシャインvsジェロニモだけは印象に残ってて閃きました。



2.Tiger Tiger

Tigerシリーズの最新作。

というかシリーズだったのかこれ。

『Tiger』と名が付く歌は、

『OperationTIGER』『TIGER BIKINI』

しかない気もするけど。見間違いかな?

珍しく英語の歌詞がほとんどの歌。

SHINGO☆のスラップベースが冴える1曲です^^



3.IMAGE DEATH

タイトルだけだと、



って感じですが、歌詞を見て納得。

あ~あるあるって歌です(笑)

Anchangが今までに無かったような歌い方でちょっと新鮮。



4.熟女ビーム

BPM=240

速すぎるやろ(笑)

あのONIGUNSOWでも210だぞ?

KEN’ICHIの技術が冴える1曲。

速すぎてスネアが裏なのか表なのか分からんよ。

しかし、秋葉にはこんな熟女もおるのかな?



5.アラジン

重いリフから入る、マシンガーとの掛け合いが盛り上がりそうな1曲。

ラストのツーバスに痺れた(´∀`)


6.こんにゃくパンチ

聞くと効くを組み合わせた1曲。

どこか懐かしい感じがしたのは、ファミレスボンバーの、

『ねこねこパ~ンチ』

を思い出したから(笑)


ねこねこパ~ンチ ねこねこパ~ンチ
ねこねこパ~ンチ ねこねこパ~ンチ

猫好きには効きすぎる攻撃ですな(゚∀゚)



7.東京よりさいたま

埼玉LIVEで必ずやるんだろうな、これ(笑)

終わったかな?

と思わせて、「東京よりさいたま」連唱。

しかもどんどん速くなる(笑)

アルバムを聞き終わったあとで、1番耳に残ってた歌でした。



8.メリーゴーランド

片思いの人を想う歌なのかな?

メリーゴーランドの馬は固定されているから、

同じ舞台に立てても永遠に近づけないと。

なんか「パンチDE love★Attack」を思い出した。



9.イエローチューブ

シングル「37564」のカップリング曲。

イエローチューブ=練りからし

おでんにつけたら美味いのに、つまんでもつまんでも出てこない。

「とりあえずビール頼む」とか「割り箸割ったらかたよっちまった」とか、

生活観丸出しの歌です(笑)



10.37564

プロレスのタイアップ曲。

リフが重く激しい。

自然とヘドバンが激しくなりそうだ。




前作『45°』よりも、

勢い重視ではなくテクニック面を出してきたという印象が残りました。

スラップベースやBPM240のドラミングとか。

ドラムに関して言えば、引き出しが増えたというかそんな感じがしました。


歌詞は相変わらずで(笑)


パワーアップした彼らを、また生で見てみたい。





IMAGEDEATHの「騙された~」という声がHimawariに似ていて、ちょっとびっくりした
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします
スポンサーサイト

comment

Secret

ほんまに好きなんやね(^_-)-☆



早く練習、始まらんかなぁ
今からバイト行って来マァす???

Re: タイトルなし

雄介さん>

好きです^^

のーみゅうじっく★のーらいふ
ですな。

いいなぁー新譜。
自分の愛する人々は止まってしまってるから。

そう、フォーゼ おもろいよ。
もうちびっ子たちはスイッチを集めているよ。
コインどうするんだか、、、。

Re: タイトルなし

maguさん>

プチ解散と再結成を繰り返し第5期。
もう固定やろうとは思う(笑)

オーズ4話しか見てないよ(´Д`)
フォーゼには追いつけない(泣)

フォーゼは5話までいったよ(^_-)-☆

Re: タイトルなし

雄介さん>

前評判とは裏腹に面白いらしいな。


全然わからんー(笑)

よさこい
始まりますね^^ゞ

Re: タイトルなし

みなみさん>

心配ない。分からんほうが普通(´Д`)

練習時間短いからがんばらんと。
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
