スポンサーサイト


UchuSenkan YAMATO!

こちらを聞きながら記事をご覧ください。






アニメタルUSA!

夏ごろmixiでちょっと情報が出てたのですが、忘れてました(笑)

ふと思いだして、この曲を見つけて聞いたところ、



曲が終わるまで背筋に鳥肌が立ちっぱなし(゚∀゚)



これは買いだ、と3日後には手に入れてました。


よく調べたらメンバーが凄いんですよね。


LOUDNESSのメンバーとして活躍したマイク

メタル界一の速弾ギタリストのクリス・インペリテリ

オジー・オズボーンやホワイトスネイクなどで活躍したベーシストのルディ・サーゾ

ジューダス・プリーストのドラマーであるスコット・トラヴィス


個々のバンド名は聞いたことがあると思います。


歌詞はもちろん英語訳になってるわけですが、

面白いことに『一部』だけ日本語のまま歌っています(笑)

固有名詞はもちろん日本語のままなのですが、


『宇宙戦艦ヤマト』は

♪Utyu Senkan YA-MA-TO-


『がんばれドカベン』は

♪Ganbare Ganbare DOKABEN YA-MADA TA-RO-


『行けタイガーマスク』は

♪Yuke Yuke TAIGA- TAIGA-MA-SU-KU-


『ゆけゆけ飛雄馬』は

♪Yuke Yuke HYU-MA-



あえて「SpaceBattleShip」とか「Go」とか使わないところにこだわりというか、愛着を感じました(´∀`)



もちろん曲の仕上がりも凄すぎ。

個人的には

「宇宙戦艦ヤマト」
「残酷な天使のテーゼ」
「ゆけゆけ飛雄馬」

がお気に入り。


こういうアレンジって好きだ。

第2弾が出るとしたら、やっぱりエヴァ以前のアニメになってくるだろうが、

「魂のルフラン」
「ムーンライト伝説」
「君をのせて」
「哀・戦士」
「あしたのジョー」

とかやってほしい。




12月15日陰陽座東京ドームCityHallチケ取れました(゚∀゚)
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします




スポンサーサイト

comment

Secret

そしてカラオケに行きたくなる、、、。
我らの悲しい佐賀ですなぁ~

アニソン万歳!平成仮面らーだーのベストもよかよ。
家族で聴けますw

これ知っとる☆~(ゝ。∂)

今日すき家で流れよった
この歌い方好き

以前から知ってたけどね

Re: タイトルなし

maguさん>

そしてカラオケには曲が無いという悲劇(笑)

Re: タイトルなし

雄介さん>

高音はともかく歌詞を覚えるのが大変だ。
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
