

謹賀新年

明けましておめでとうございます


ここが始まってもうすぐ3ヶ月

270人を超える人々に来てもらえて感謝です。

ことしもよろしくお願いします。

年末の予報ははずれでした。

西部では大雪になりましたが・・・。



さて、こないだ

『アクセス解析』

というものを見てみました。

このブログに、誰がどういう経緯で来てくれたのか分かるという優れもの。

なかでも、『キーワード検索』が面白く、どんな言葉で引っかかってここまで来たのかが一目瞭然なのです。

そして以下が12月の結果。

******************************************************

1  SEXMACHINEGUNS 毒マムシ 歌詞
2  depapepe
3  トリビア ぺったん
4  徳岡慶也
5  depapepe チケット
6  今井賢一 ドラム
7  SEXMACHINEGUNS 廃品回収 歌詞
8  セックスマシンガンズ 第5期 動画
9  XJAPAN ドラム譜
10  きんこん土佐日記
11  Capo=3f
12  うらしろ お正月
13  神戸実業学院
14  DEPAPEPE

******************************************************

どれも1件か2件しかないんですが・・・

個人的に注目なのは、


10  きんこん土佐日記
11  Capo=3f
12  うらしろ お正月
13  神戸実業学院


の4つ。

他はまぁよく探されるようなキーワードかなと思います。


まず『きんこん土佐日記』

こんな言葉は地元の者しか探さんやろと。

3巻が発売されたばかりなので、ひょっと引っかかってくるかな~とは思ってました。


次いで『Capo=3f』

正直この文字列からよくここまでこれたなと。

英字と記号は海外のサイトや英文字の一部が引っかかるから・・・。

ちなみにこれは、ギター用語で「3フレット目にカポタストを付けて弾きなさい」


そして『うらしろ お正月』

お正月は分かります。年末ですからね。

「うらしろ」って・・・。

管理人もついこないだ知ったばかりの、今の子供は知らんじゃないかというような言葉。

少し年配の方が探したのでしょうか?


最後に『神戸実業学院』

よさこいの事に関して書いたときの言葉です。

「よさこい」ではなく「神戸実業学院」でかかったのが面白いです。



他にもいろんな機能があって、リピータ率や何県からアクセスしたのか分かったりします。

12月リピータ率  48.9%

これには驚きました。

ここに来てくれている方の「2人に1人」がリピータ。

このサイトに関心を持ってもらえて嬉しいです。


12月都道府県別アクセス

(順位/県/件数/割合)

1 高知県 48 72.7%
2 神奈川県 5 7.6%
3 京都府 3 4.5%
4 長崎県 3 4.5%
5 東京都 2 3.0%
6 岡山県 1 1.5%
7 三重県 1 1.5%
8 大阪府 1 1.5%
9 北海道 1 1.5%
10 滋賀県 1 1.5%

圧倒的に地元からが多いです。

神奈川・東京はおそらく12月に上京したときに教えた人のアクセスでしょう。


アクセス数が伸びればもっと楽しい結果にもなるでしょう。

ま、「気まぐれ」ですから、ゆっくりやっていきます。


これからもよろしくお願いします。




今年は是非ADSL回線ぐらい来てほしいと思う今日この頃・・・

ポチッと応援お願いします




comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
