スポンサーサイト


今日も柚子とり明日も柚子とり


20111126b.jpg


中山間地域の恒例行事『柚子とり』

とってもとってもとってもとってもとってもとっても

終わらないのが柚子。

まあ耕作面積によりけりですが。


収穫したものは安芸の柚子工場へ出荷するので、期間に制限があります。

なので、毎日毎日ちょっきんちょっきん…。


今年は雨が多いので、少し遅れ気味です。

期間内には終わりそうですがね。




20111126a.jpg

毎年こんなカエル君がいます(´∀`)

う~ん、眠たそう(笑)




ひとまず寒さのピークは過ぎたようなので、もうひとがんばりですb



20111126c.jpg

ちょっと氷も張りました(´Д`)





工場稼動中は安芸市が柚子の香りに包まれます
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします
スポンサーサイト

comment

Secret

柚子の出荷場にいてはる門田さんは小学校の時から仲良くさせてもらってるので、出荷場にいてはる時は話をしてみてv(^_^v)♪

Re: タイトルなし

雄介さん>

誰かと話す時間はないんだけど、分かったら話してみるわ。



ゆずめっちゃ好きですっ!

よく友達と市内でゆずのデザート巡りします♪( ´▽`)笑

私たちが食べる前に
そうやって頑張ってくれてるんですね

感謝感謝( ; ; )

Re: タイトルなし

みなみさん>

巡るほど色々あるんですか。一つも知らん(笑)

安芸産とは限らないけど、消費貢献に感謝(゚∀゚)
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
