スポンサーサイト


月光にゆらめく小さなきらめき

安芸キャンドルナイトに行ってきました。

ゲストに「いちむじん」が来るということで、19時に到着。

しかしあれだ、










寒いっ!!



ひやいっ(´Д`)






見始めて間もなくゾクゾクしました。

しかしそのゾクゾクは、演奏を聞いてのゾクゾクに変化。

「いちむじん」は、2人からなるギターデュオでインストバンドです。

DEPAPEPEのような感じですが、

アコースティックギターではなく、クラシックギターです。

違いはよく分かりませんが、弾き方とか弦の質じゃないかと勝手に考えてます(笑)

大河ドラマ『龍馬伝』のBGMを担当したり、

来年は全米デビューする予定の、なかなかビッグな2人なのです。


指がかじかんでほとんど動かないんじゃないかと心配でしたが、

そんなことは全く感じさせない演奏でした^^

素晴らしい。

初めてが生演奏で良かった^^

来年出るというベストアルバムが欲しくなってきたぞ(゚∀゚)!



さてキャンドルの方です。

藤岡さわさんと武市和士さんの作品、それと安芸市側で用意された(と思う)多くのキャンドルが並びました。



20111210f.jpg

今年もSONY Cyber-shot DSC-TX5で撮影。



20111210a.jpg

「手持ち夜景」モードで暗所でもきれいに。


20111210b.jpg

これはマニュアル設定で、ISO125・明るさ補正を最暗にして撮影。



20111210ad.jpg

点灯当初は風が強く、点けても点けても消えてたらしい。



20111210e.jpg

ろうに埋め込まれた(?)草花は押し花のようにして乾燥させた物を使うそうです。

生だと自身がもつ水分で痛むらしい。



20111210c.jpg

一番のお気に入り(´∀`)

平面なんだけど奥行きが感じられて好き。



20111210g.jpg

一眼レフで撮る人もいましたが、仕上がりはこの写真とどう違うのかな?





とにかく寒くて寒くて、人と話すのにも口が動かないような、そんな夜でした。

そんな時の抹茶ラテは心底生き返りました^^(店舗 Byあるぷさん)


また来年も来たいですね。





連れ付きで(´Д`)





そして今日は皆既月食の夜です
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします
スポンサーサイト

comment

Secret



たかなりくんが
お兄ちゃんやっ
って走っていきよった笑

きれいやったねo(^▽^)o

私も キャンドル
行っちょったに
兄ちゃん 見んかった(°∩°)

いちむじん の背中 見ながら
演奏 聴きよった私ら(*^^*)w

Re: タイトルなし

みなみさん>

ついて来ちょったら1杯おごっちゃったのに(笑)
たかはホットレモネード。

Re: タイトルなし

かすみさん>

いちむじんかっこよかったね^^
俺もたかにしか会うてない。



くっそー笑

ついて行ったら良かったーw

昨日の月も綺麗でしたね(*^_^*)
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
