スポンサーサイト


上京②

2日目

ここがメインの日。


東京ドームシティホールで陰陽座ライブ!

DSC07540.jpg

いざ後楽園へ。

11時着。

実はこの日は、『初めてのオフ会』

mixiの陰陽座コミュニティ内で、カラオケオフの募集があったのです。

龍凰輪舞公演の大阪でも行ってみたいなと思ったのですが、なんか踏み込めず、

今回は意を決しての参加。



DSC07543.jpg

このカラオケの前で、黒コートに陰陽座のマフラーの方・・・

・・・いた

ちょっとドキドキしながら聞いてみて、当たり^^




続々と集まる参加者の皆さん。

途中で抜けたり遅れたりもありましたが、12人。

男性3人でした^^;


軽く自己紹介して、のど鳴らしに全員で忍法帖シリーズを合唱。

で、両端じゃんけんからの俺トップバッター!

前から歌いたくても歌えなかった「塗り壁」をチョイス。

あれ、知らん人の前で歌ったら空気が重くなりそうやから(笑)

黒猫さんパートを女性にお願い。
















超気持ちいいっ!!














ずっと一人で歌ってきたから忘れてました。

陰陽座は男女のツインボーカルだということを。

しかも忠実にハモってくれてる♪

緊張で手をプルプルさせながら(笑)、完唱。



以下、オフカラセットリスト(笑)

緑文字は自分が、ピンク文字は男性ボーカルで歌唱。

・甲賀忍法帖(全員で)

・孔雀忍法帖(全員で)

・鬼斬忍法帖(全員で)

・おらびなはい(最初か最後か忘れました^^;)

・塗り壁

・陰陽師

・組曲「義経」~夢魔炎上

・彷徨える

・紅葉

紺碧の双刃

・妖花忍法帖

相剋

・悪路王

・式を駆る者

邪魅の抱擁


~ホテルへチェックインのため一旦離脱


・月に叢雲花に風

・星の宿り

・KIMIGAYOは千代に八千代に(聖飢魔Ⅱ)

・卍

・組曲「義経」~悪忌判官

・都合のいい女(犬神サーカス団)

・鬼ころし

・蛟龍の巫女

・侵食輪廻

・仮面ライダーBLACK RX


~ここでまた合流


・睡

・羅刹

・火車の轍

・酒呑童子

・黒衣の天女

・十六夜の雨

・みかんのうた(SEXMACHINEGUNS)

地獄の皇太子(聖飢魔Ⅱ)

魔王

・五右衛門ロック(劇団☆新感線)

・煙々羅

・癲狂院狂人廓

・鬼

烏天狗

・輪入道


~再び合唱タイム


・亥の子唄

・生きることとみつけたり

・組曲「黒塚」~鬼哭啾々

・悪路王

・骸

・がいながてや

・河童をどり

・蒼き独眼

・紺碧の双刃

・わいら

・我が屍を越えてゆけ



全て再生すれば3時間を越えてしまう圧巻のボリューム!

個人的には

「組曲「義経」~夢魔炎上」の男性のセリフ部分をかっこいいと言われたこと、

「邪魅の抱擁」「魔王」を歌えたこと、

「わいら」をライブバージョンで歌えたことが感激で、

「星の宿り」を聞けなかったことが残念でした。

ハモリはなんとなくそれっぽく歌ってみたり(笑)

完璧にハモれる人もいてびっくり(゚∀゚)




別の部屋から「式を駆る者」が聞こえてきたり、

化粧室前でばっちりコスの人と会ったり、

同じ仲間たちとすばらしい時間を共有できました^^



そして本番。

DSC07556.jpg

寒風吹きすさぶ中待機。

そして第2バルコニーC2扉1列42番

2階席で、ステージ正面に見てちょっと左側の最前列。

アリーナとステージがばっちり見えます。

これならちっこい俺でも余裕でメンバーが見えます(笑)

確か武道館だったと思うのですが、手すりが低くスタンディングできません。

ここもそうなのかなと心配してましたが、腰ぐらいまであり、大丈夫でした^^


そして暗転。

「焔之鳥」から「鳳翼天翔」!

やっぱりかっこいいぜ、陰陽座!

以下mixiコミュ内からのセットリスト


SE 焔之鳥
1 鳳翼天翔
2 百の鬼が夜を行く
3 煌
4 桜花ノ理
5 ひょうすべ
6 紺碧の双刃
7 甲賀忍法帖
8 月に叢雲花に風
9 鬼斬忍法帖
10 孔雀忍法帖
11 蒼き独眼
12 魃
13 組曲「義経」~悪忌判官
14 羅刹
15 亥の子唄

-ENCORE 1
16 夢幻
17 邪魅の抱擁
18 靂
19 おらびなはい

-ENCORE 2
20 骸
21 にょろにょろ

-ENCORE 3
22 生きることとみつけたり

-ENCORE 4
23 火車の轍
24 卍
25 がしゃ髑髏
26 魔王
27 悪路王

-ENCORE 5
28 わいら
29 喰らいあう



アンコール4回目の曲は死ぬかと思いました(笑)

演奏の違いなのか、音響さんの意図なのか、


油断すると意識が飛びそうな音圧でした(笑)


右手は上げつつも、左手はしっかりと手すりを掴みます。

そうしないと落ちるかもと本気で思ったから。


そしてまさかの5回目アンコール!!

ぼちぼち席を立とうかな~なんて考えてる矢先でした。

隣の人は出てしまったのか、戻ってきませんでした。

瞬火さんのファンを気遣う、「もうだめかと思う人は挙手してください」

(一人挙手)




『帰りたまえ』





に(笑)

もしまたあんな機会があったら挙手してみようかな(´∀`)

メンバーにいじられるという特権(笑)



ポケットから扇子を取り出した瞬間ぶっ壊れるというハプニングもありましたが、

DSC07807.jpg

「邪魅の抱擁」「魔王」が聞けたし、

5回のアンコールを堪能できたし、

何よりライブ前に大いに楽しめて、


最高の1日になりました^^





またの機会を楽しみに、21日発売のアルバム「鬼子母神」を心待ちにするのでした。




ついでに体調が回復しました(笑)
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
