スポンサーサイト


薄化粧


20120105a.jpg




夕べ3時間くらいチラチラ雪が降り、

今季初の冠雪となりました。



20120105b.jpg






何センチとかいうレベルでもないし晴天なので、

あっという間に溶けていきましたけどね(´А`)


山間部とはいえ、高知県東部は地形的に雪が降りにくい地域です。

ここら辺も、近年では雪が積もることは珍しくなってしまいました。

子供の頃は、万年雪のように春まで溶けない場所もあったんですけどね。

俺が帰る前に、ハウスが潰れるかもしれんというくらい降ったらしいけど^^;




20120105c.jpg

枯れ草に引っかかった雪。

中央には星型の結晶の一部が(・∀・)




20120105d.jpg

水しぶきが散る場所に置いといたナンテン。

りんご飴みたいやな(笑)





この水しぶきのところは、毎朝-3℃位を下回ると、工夫次第で面白い光景になります。



20120105e.jpg

こんな感じに




今年もその寒さが来るかわからないけど、

面白いのが撮れたらまたUPします。



さて、氷の中にあるのは何でしょうか?
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
