fc2ブログ

白い服のままカレーうどんなんか食べたら・・・

最近、海外TVドラマを借りて見始めました。

スーパーナチュナル

という、少しオカルトチックなドラマです。


まだシーズン1の5話までしか見ていませんが、これがなかなか引き込まれる。

試しに1巻を借りたのが運の尽き(?)

ストーリーが、

「悪霊退治をしながらオヤジを探す兄弟」 

という形で、いかんせん続きが気になってしょうがなくなった(笑)

「悪魔」とか「怪物」とか翻訳されていますが、日本で言う、

「幽霊」や「妖怪」に当たるのかなと。




で、実はホラーが苦手なんですよ^^;

「妖怪」とか「怪物」とかは大丈夫なんだけど、

『幽霊』はダメ(´Д`)

1話と5話はPC画面の一番隅っこに小さくウインドウを出して、チラ見してました(笑)

”ブラッディーメアリー”のラストとか、「リング」やん!

超ビビったわ(;゚Д゚)!



「リング」は何で見たんだったか忘れたけど、

TVから貞子が出てくるシーンに、心臓が飛び出そうになった記憶がある。


前職の時、同僚が「呪怨」を見せてくれて、

真っ暗い部屋に不安を感じた日々(´;ω;`)



キョンシーをTVで見て、トイレに行けなくなった幼少期を思い出す。

だってうちくのトイレは家の外にあるから((((;゚Д゚))))



まだまだ先は長いし、シーズン6もあるようで。

PCという、ウインドウを調整できる機器があってよかった^^





タイトルの解答はノンスタイルのコントをご覧ください。
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします



スポンサーサイト



comment

Secret

スーパーナチュラル面白いでね!

小学生のときに見てた♪( ´θ`)ノ

Re: タイトルなし

みなみさん>

その時見てたら、「ブラッディーメアリー編」はトラウマになりそうだ(笑)


最近
夜中にスーパーナチュラルやりよるよね(*^_^*)

Re: タイトルなし

みなみさん>

起きてられんし、録画機はうちくには無い(゚∀゚)
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索