スポンサーサイト


わんぱーくにわんぱくを

日曜、妹と甥姪とわんぱーく高知に行ってきました。

もう4月になるというのに、車の結露は凍りつき、

屋根には真っ白に霜が降りる非常識な朝。


現地も寒風吹きすさぶ天候でした^^;

空と北の山を見上げたら、雪が舞いよる。

ダウン着てくるんだったと後悔。


はしゃぎたい盛りの甥と手をつないで、

「次あっち!」

「シマウマー!」

「フラミンゴくさいー!」


と、写真を撮る間もなく引っ張りまわされた(笑)


隙を見て撮った動物達。


20120326a.jpg

メガネカイマン

こんなに真横から見えるんだったっけ?

こっち向かれたら「カエル」になりそう((((;゚Д゚))))




20120326b.jpg

母親に隠れちゃってるけど、

今月生まれたばかりのワオキツネザルの赤ちゃん^^

手のひらサイズの愛らしさです(´Д`)




20120326c.jpg

ごめん、名前忘れた^^;

いかにも熱帯っぽい鳥。




20120326d.jpg

ガラス越しに目の前まで寄ってくるトラ。

近づいてくると、全身が身の危険を感じて総毛立つ。

こういう感覚は、こっちへ帰ってきてから感じやすくなった気がするな。





帰りは運転手を残して、皆爆睡(/Д`)~゚。

なぜ同じ格好で寝る(笑)?



チューリップのタワーがありましたが、まだ1分咲きというところでした。

満開になれば、さぞかし綺麗でしょう^^

4月に入ったら満開かな?



思ったより近くで動物が見えて、しかも無料。

高知市中心部から車ですぐ。

プチ遊園地のような遊戯施設もあるし、

レストランもあって、

豪快な滝のトンネルと散歩道。

子供にも大人にもお財布にも優しいわんぱーく高知


次はもっと暖かくなってから行こう(´ー`)




自宅からはかなり遠いけどな
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

うちも、昨日隣の市営の動物園行って来たよ。
すごいスピードで回りましたw
子供の反応の方がおもろいけど。

お財布に優しいは大切。

Re: No title

maguさん>

確かに反応は面白い^^
第3者立場であれば、シャッターを切りまくってるところだ(笑)
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
