

ベイです。コメじゃなくて。

さて、明日の金環日食が見えるか怪しい天気になってきました。

日食グラスは駆け込み需要で、恐らく安芸市からは消滅してしまってたので、

自宅にある溶接用ゴーグルを使うことにしました(笑)


サングラスとか下敷きとかと同じくらいやっちゃダメかもですけど…。


ガン見はしないように。




さてさて、4月1日に定植した米ナスが収穫できました。



20120520a.jpg





うむ、さすがに最初は綺麗で形も良い(・∀・)


今年も去年に引き続き、スワルスキーカブリダニを放飼しました。

何それ?っていう人のために説明。


単純に言うと『害虫を食べるダニ』です。

一般的に害虫というと、芋虫毛虫やカメムシなんかをイメージするかと思いますが、

もっとめんどくさいのが、

アザミウマ  コナジラミ

という、成虫でも2ミリに満たない小さな害虫です。

年々農薬が効きにくくなってきている、やっかい者。

それをダニに食べてもらおうということ。


ダニにとどまらず、カメムシの仲間を使ったりもしますが、

うちくは、その内3種類ほど勝手に入ってくるのでちょっと自然任せ^^;



今年もがんばってくれ。




それはそうと、

カメラの撮影枚数が1万枚を超えてファイルナンバーが0からになってしまった。

1年と半年だな。

だがちょっと待て。

その1年半前のファイル名と被るじゃないか。

1万枚くらい想定しとけよSONY。

それとも他のメーカーもそうなのか?

逆に何か誤操作でもしてしまったのかね(´Д`)



20120520c.jpg

これが記念すべき1万枚目の写真。

牧野植物園の花皿鉢。









じゃあ、もう1万枚いくか!
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします



comment

Secret

No title

ご近所さんも溶接面で見てたよ!
日食グラスよりそっちのほうが見やすかった。

次は6月だぎゃね。

Re: No title

maguさん>

頭にかぶるタイプの見やすさ!

写真も撮りやすかった^^

次はそこそこ晴れることを願うばかりや。
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
