スポンサーサイト


第1448回「この夏メインの冷房は?」

FC2 トラックバックテーマ:「この夏メインの冷房は?」




風です。

自然風。

それに扇風機が付くだけ。


自宅がある場所は、標高200m程度の山あいで、

真夏の日差しはきつくても、影に入れば涼しい風が通り抜ける場所なのです。

さすがに熱帯夜が続くような日は扇風機がガンガン回ってますけどね(´Д`)


エアコン?

エアコンがある部屋は、社会人になって静岡の研修センタに行った時が最初(笑)

厳密に言うと旅行先とかで体験はしてるはずだけど。


前職で2年間横須賀の野比で暮らしましたが、エアコンを買う気にはどうしてもなれず、

クソ暑い夏は、『冷風機』というのを使っていました。

前方から冷気を出して、後方から熱気が出るという(笑)

エアコンの室外機がくっついてきてると。

説明書にもありましたが、同じ部屋で連続して使うと室温は上がります。

なので、扉を空かして暖気が逃げるように設置して冷風だけを取り込んでいました。




…エアコン買えよ(´Д`)



ちなみに冬は800Wのしょぼいヒーターと、PCの排熱で暖房してたな(笑)





このテーマの解答はエアコンがほとんどじゃないかと思うのですが、

街中でも扇風機で涼を取れるような対策ができたらいいですね。




暖房は火を焚いています(・∀・)

(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
