スポンサーサイト


海犬

シェパードって犬のことなのかな?


シーシェパード

って実は初めて聞いたんですが、反捕鯨の団体みたいですね。

グリーンピースは知ってたが…。
















鯨を獲って何が悪いっ!!











かわいそうだから?

商業目的だから?

鯨を獲りつくして絶滅してしまうから?



言いたい事も分からないでもないです。

しかし、




船ごと体当たりして沈めようとしたり、



薬品を投げ込んで船員に危害を加えたり、



スクリューに網を絡ませて航行不能にしたり、




目的のために手段を選ばない態度は腹が立ちます。

某国大統領じゃあるまいし、もう少し頭使ってください。

まぁ、自ら捕鯨船に乗り込んで、



俺達は誘拐されたっ!



って叫ぶ位の頭ですからどうしようもないですね(笑)。



ここからは管理人の知識なので間違ってるかも知れませんが、


そもそも捕鯨自体大昔から行われてきたことなのです。

エンジンも無い時代から、銛を片手に生死をかけて漁をしていました。

いわば伝統文化なのです。

他国に四の五の言われる筋合いは全くありません。


仮に鯨が絶滅するかもしれない状態にあるとしましょう。

じゃあなんで、イワシなどの漁獲量が落ち込んでいるのでしょうか。

答えは簡単、増えた鯨が食べるからです。

子供でも分かる答えです。

なのに根拠が無い等の理由で聞く耳持ちません。

ミンク鯨が増えてシロナガス鯨が減ってるという報告も。


代々漁師な人は数字よりも肌で理解しているはずです。




そもそも『○○愛護団体』とかって自己中心な人が目立ちますよね。

どこぞの猿被害がひどくて駆除したら猛講義したりとかさ。

じゃあお前はそこで猿と共に農業主体の生活ができるか!?

ジョジョ風に言うなら、

『貴様、その獣害を無くすために何匹の猿を殺した?』

『おまえは今まで食った牛肉の数を覚えているのか?』


って感じかな~^^;。





鯨も猿も牛も同じ生き物ですよ。

ただ太らされて、

『かわいそうだけど、あしたの朝にはお肉屋さんの店先にならぶ運命なのね』

って方がひどくないか?

人類各々が食べ物としてきた(猿はちょい違うか?)歴史に妙ないちゃもんつけるな。




・・・・・・・・


シーシェパードのニュースを見ていらっとした気分が少し晴れました^^。




高知は鹿の食害がえらいことになってます。

ポチッと応援お願いします
年明けからブログランキングのアドレスがおかしなことになってました。

これからもぽちっと応援頂けると幸いです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
