スポンサーサイト


やっぱりちょっと変わったのが好きだ(笑)

最近巷で大流行り(?)の、ゴールデンボンバー


はっきり言って『メガシャキ』のCMしか知らなかったのですが、


演奏しないエアバンドと知り、

なおかつそれが大ウケしていると知り、




(演奏しないバンドか~…)






(うむ、興味ないな)






と調べる気にもなってなかったのですが、

音楽番組で出演するということで、物珍しさで見てみました。

『女々しくて』






…なるほど



人気がある理由がなんとなく分かりました。



個人的な解釈だと、



無駄にクオリティが高い!




ボーカル以外は終始踊るパフォーマンスで貫くのですが、

その踊りが妙に息ピッタリ(笑)

かといって観客がついていけないわけじゃない。

皆を巻き込んで盛り上がれる仕様でした。




というわけで、アルバムを借りてみました。

「pressure」「Brassiere」「The Golden Hour」


…各曲のタイトルが(笑)



そして聞いてまた納得。

音楽的な面からいえば、ボーカルが上手い。

キーが割と高いのに、高音のビブラートもしっかりしている(と思う)。


曲は一応バンドサウンドで構成されていて、一部メタルっぽい(笑)

というか、曲調に固定観念がない(良い意味で)。

POP・歌謡曲・ROCK・METAL

色々網羅してある気がしてならない。


『かっこいいな英語って』

のように、ちょっと面白おかしい歌詞に、結構なメタルサウンド。

サビはシンフォニックメタルのようだ。

SONATA ARCTICAの、「Weballergy」を思い出しちゃったぞ。




これ、まともに演奏したらすげえかっこいいんじゃ?




そんな俺は、SEXMACHINEGUNSファンだ。

なにか通じるものを感じる(笑)



バンドの信念を貫く姿勢はぶれないようだ。

そういうのは好感が持てる。





というわけで、金爆推してみます(・∀・)

仮面ライダーウィザードのOPも歌ってるしね。




高知ライブ来てたのにな~…残念

(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします





スポンサーサイト

comment

Secret

真夏に、ハウスが暇な時を見つけて、結構ライブ情報チラチラみてたのに 

来高していたとは、…ぬかっちょったぁ 

結局、夏は、ライブひとつも観ざったちや  

サーフィンしたり、るろうにの映画みに行ったり、ヤシィーのビーチに水着ネエチャン物色しにいったりしただけやった

あっ ハウスおわりの時に、7月に、和歌山のアドベンチャーワールドにパンダをみにいった  

そこのイルカショーで、ざぶ~んて、メッチャ、水かけられて、

…パンティーまで、ずぶ濡れになったし

Re: タイトルなし

パプリカさん>

金爆がきたのはこの夏とかじゃなくて、結構前の話です。

今年の3月23日かるぽーと。

いつもサーフィンの話しか聞かない気がしますが、今年はなかなかフィーバーしましたね(笑)

No title

我が家のインプレッサーは
KARA→パフューム→金爆
の順でパワープレイです。
リトル相方は、仮面ライダーに変えてと
毎回叫んでいます。

ドライブMusicおかしくね?

Re: No title

maguさん>

最近は、「アニメタル ⇔ 仮面ライダー ⇔ 金爆」のパワープレイ。

大丈夫、何もおかしくないぞ(`・ω・´)
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
