スポンサーサイト


真っ直ぐで大きな男でありたい

仮面ライダーフォーゼ

やっと全話見ました。


W ⇒ オーズ ⇒ フォーゼ

2 ⇒  3  ⇒ 4


ときたわけですが、

変身のアイテムも、ガイアメモリ2個 ⇒ メダル3個 ⇒ スイッチ4個になりました。

このシリーズは親泣かせなライダー達だと思います(笑)

各アイテムをフルで購入したらいくらになるのか…



舞台は高校。

超熱血の主人公と仲間との青春物語にライダーをからめたような感じでした。




Wのなだぎ武に続き、アンガールズの田中が先生役で出たわけですが、

ちょい役の頼りないへなちょこキャラで終わるかと思いきや、


『うちの生徒に手を出すなーっ!』


って幹部級の敵に飛びついたりして、

本当は生徒のことを真剣に考えてる先生なのかと思わせるシーンも。



主人公の如月弦太朗。

多分そばにいると若干鬱陶しいです(笑)

しかし、不可能を可能にしてくれそうな魅力に終始溢れていました。




こいつとだったらできる気がする。

こいつとだったら大丈夫。




全て預けて信頼できる友達ができることって、

きっと何事にも代え難いすごく幸せなことです。




エレキステイツに初めて変身するとき弦太郎は言いました。




癖のある奴は、

ひねくれてひん曲がった部分も含めて、

受け入れるっ!










個人の弱さ・醜さ・劣等感

そういったものを受け入れて真っ直ぐでいられるから、

周りは弦太郎に惹かれていくのでしょう。


こういう所は見習いたいわ。




最後で、みんなで宇宙へ行くぜ!

って感じで終わりましたが、

今の10代の子供たちは夢物語ではないのかもしれませんね。



そして宇宙へ行ったフォーゼファンはこう言うだろう。






宇宙キタ━━━━ッ!!









ヴァルゴの宇宙ステーションに置いてきた人達はどうなったのだろう…?

(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします


スポンサーサイト

comment

Secret

東京行かんらしいで∑(゚Д゚)

Re: タイトルなし

雄介さん>

そんな年もあるさ( ゚д゚ )
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
