

影絵でアテレコ





20121008.jpg

秋晴れです。

ただしここより山奥は真っ暗で、

きっと雨が降っています。




20121008 (1)

よっこいしょ

と、取り出したのは…?





20121008 (2)


うむ、今日もいい感じだな。




20121008 (3)


装填!



20121008 (4)


Fire!







実際は『杭打ち器』です。(父・自作)


一枚目の写真に写るネットの支柱を打つのに使いました。

実物の写真を忘れてたので、絵で(笑)




フルーツ缶詰位の大きさの鉄パイプに、

取っ手を2つ溶接します。

穴の片方に厚めの鉄板を溶接。


穴に杭を差し込んで、取っ手を持って上下すると杭が打てます。


利点は、

脚立に上ってハンマーで打たなきゃいけないような長い杭も、一人で打てること。


欠点は、

打つ人間の背が低いと、最初のセッティングに手間取る。

つまり俺だ(笑)


重量は計ってないから分かりませんが、そこそこ重いという感じです。

女性なら重くて自分の頭より上に持ち上げられないくらいかな。

ある程度の重量がないと、打つとき逆にしんどいですからね。




これで、今年も鹿と兎と猪の侵入は防げそうだ。




子供の頃これがあったら、ロケット花火で遊んだに違いない!

(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします



comment

Secret

今日の高知eye(RKC)にお兄ちゃん写ってたよぅ(^∇^)
あ~り~はどアップで

あ~り~って東川の先生?

Re: タイトルなし

雄介さん>見たか・・・

先生じゃなくて用務員さん。

バリバリ見てしまった(*^_^*)

へ~
用務員なんや(OvO)
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
