スポンサーサイト


第1536回「ファンタジーの世界でなりたい職業」


ゲームだと、FFやドラクエとか?

漫画だと、ハーメルンのバイオリン弾きや爆れつハンターとか?(古い(笑))


魔法か妖精があればきっとファンタジー。



FFとかあんまりやったことないので職が分からないのですが、

戦士・弓師・魔法使い・盗賊・銃士・忍者・商人・闘士・鍛冶師・剣士

ざっと思いつくのはこんなもんですかね。



なりたい職業・・・





やはり『魔法使い』かな。

戦闘をイメージするのではなく、実生活に直結した考え方だとこれしかない。


風呂の焚付に火を起こす、メラ

暑かったら氷を出す、ヒャド

害獣には矢を放つ、メドローア←

思わぬ作業重大事故も大丈夫、ホイミ

間伐楽々、バギ

どんな山間部でも瞬時に高知市内へ、ルーラ




…お題とは趣旨がちょっとちがってしまいましたが(笑)


ファンタジーの世界でなら、魔法をかじった村人Aでいいかと。

しかもその人は、多分いるであろう勇者一行に、


『あんたならこれを使えるかもな』


って、過去に手に入れたのはいいものの、

使い方が分からないまま放置してた何かを渡すという位置で(・∀・)

そしてすべてが解決したなら、


『あいつら、やるじゃねえか( ̄ー ̄)』


って悦にいるのです(・∀・)



キキにデッキブラシを渡したおじさん的な感じですかね(笑)






なんかダイの大冒険を読みたくなってきた。


木の枝でアバンストラッシュを炸裂させてたのは俺だけじゃないはずだ

(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
