

少し長いですが、お付き合いください

今年も行ってきました、神奈川・東京。

正確には2011年12月以来ですが。


今回は陰陽座やSEXMACHINEGUNSのライブもなく、

観光と元同僚や先輩たちに会いに来たという感じでした。



22日


羽田空港着陸寸前。

あと50mで着地するんじゃないかってタイミングで急上昇!

「羽田空港一時閉鎖の連絡がありましたので…なんたらかんたら」

それってやばいことやないが?

と不安に思いながらも、スカイツリーを多分1000m上空から間近で堪能し着陸。

ネットもテレビも新聞も何もなかった…何だったんだろ。


さて、今回は先の目的ともう一つ、とある買い物をしなくてはなりませんでした。

一つは自分ので、高知にはおよそ無いんじゃないかっていう服。

二つは…まあ察してもらって(笑)


DSC00938.jpg

まずは中華街。


前職の仕事以外で来るのは何年ぶりでしょうか。

目的が違うと、映る景色が全く違う(・∀・)

ここじゃないと次は無いかもしれない逸品を探してひたすら歩く。

気が付けば6km歩いてました(笑)


夜は急遽元先輩に呼ばれて横浜へ。

行きがてら桜木町からみなとみらいをパチリ。

DSC00943.jpg


次の日若干引きずるくらい飲んだのでした(;´д`)


23日


有楽町のまるごと高知でちょっとお土産買って東京駅へ。

DSC00957.jpg

DSC00954.jpg


このショットは、向かいの新丸ビルから撮りました。

昼もそこで食べようかと思って、目に付いた四川料理屋に入ろうとしたら、

「ランチ 2,000円から」

他にコース5,000円とかしか書いてなくて、

単品の値段が分からない仕組みは、俺の足を遠ざけました(笑)

そして1,000円のパスタへ。



次いで上野はアメ横。

DSC00965.jpg


うむ、やはり新丸ビルのオシャレなとこより、

こういう煩雑とした感じが落ち着く(´ω`)



ここでは自分の服を見つけて購入。

店員さんが高知県の場所を知らなくて、場所と魅力を教えてあげました(笑)

こっちの人で知らん人って割と普通におるからな。

島根と鳥取がどっちが分からんなるようなもんだろう(´Д`)←


夜は元同期3人と飲み。

DSC00969.jpg

DSC00970.jpg

これは2次会(笑)

このあとカラオケ行きました(・∀・)

このメンバーは仮面ライダーや熱いアニソンOKなので、大いに盛り上がりました(  ̄ー ̄)*



24日

朝から風がものすごかった日。

お台場ダイバーシティへ。

そうです、でっかいガンダムがあるところです!

その雄々しい姿をご覧あれ。



DSC01002.jpg
DSC00986.jpg
DSC00987.jpg
DSC00996.jpg
DSC01001.jpg
DSC01010.jpg
DSC01016.jpg




なんか凄すぎて、

「Σ(゚Д゚)スゲェ!!」

って何度も思うしかありませんでした。


そして、ショーの時間。


DSC01047.jpg

DSC01052.jpg




目が光り、スチームが吹き出し、左右に首が動きます。

その間、各シリーズのキャラの発進時のセリフが流れます。

「アムロ、いきまーす」

とかね。


(首が回るだけやったか~…まあバランス的に限界なのかなぁ。)

と思っていたら、


DSC01048.jpg

上!



ショーが終わって、後ろにいたカップルの女性が一言。


『何でWのセリフが無いの?』


緑川さんの声がなんたらかんたら…(ヒイロの人)

そういえばガンダムWのは無かったかな。


堪能したところで、アクアシティへ。

DSC01010.jpg


さらばだガンダム!


次はでかいシャアザクをよろしく!


DSC01034.jpg

小さいのはショップ店頭にあった。

十分でかいけどね。


デックス東京でかなりいい物を見つけて、恵比寿へ。

この日は、最初に配属になった時の同期と先輩達+別地区だった同期 と飲み。

まさかの3連続飲み会。

人生で初めてかも(笑)



25日

最終日。

できたてのスカイツリーへ。

DSC01162.jpg


登る気はなかったのですが、昨晩先輩に薦められて一気に最上階へ行くことに。

事前情報を手に入れてなかったので、10時頃、とりあえず当日券の列に並びました。

60分待ちの表示でしたが、90分待ちました(笑)

並んで待ってると、後ろ20人くらいから人がいません。

(並ぶ必要なかったやん)

とか思ってましたが、外を見るとどうも違う。

当日入場待ちは無くなり、時間指定の整理券を配布しているよう。

つまり俺はギリギリセーフ!

エレベータのきれいな江戸切子を見ながら、DSC01088.jpg


まずは展望デッキへ。

DSC01092.jpg


高いっ!!

DSC01100.jpg


DSC01097.jpg

一番左の雲の塊の右側の下にある細長いシルエット(分からんかも)

「あれが東京タワーか~…」

この時点で350m。




DSC01104.jpg


そして更に高みを目指すべく、展望回廊へ!

DSC01108.jpg
DSC01109.jpg
直前の同じ目線からの写真と、若干建物の見え方が違う。

DSC01127.jpg
DSC01122.jpg


高すぎてよく分からん状態に(笑)

地理に詳しい地元民ならかなり楽しめるかと思いますが、

浅草寺・新宿・東京タワー・恐竜橋(?)ぐらいしか分かりませんでした^^;

ちょっと視界が悪かったのが残念。


最高地点を通過し、再び展望デッキへ。

DSC01130.jpg


ガラス床を覗いてお約束。



DSC01137.jpg

見ろっ!

人がゴミのようだ!



人見えないな(笑)


降りたあと、23日に飲んだ同期の一人と合流して噂の東京ちからめしで昼。

DSC01161.jpg

美味しい肉まん屋も教えてもらいました。


ソラマチは凄い人で、同期が言うには、

8時入場待ち開始・ソラマチ10時頃

人増えてきたら浅草寺とか

っていうコースがおススメとか。

さすが、ここらが散歩コースの住人は違うねぇ。



っとまあ長々と、写真もだらだら載せてきましたが^^;

もしかしたら今までで一番楽しかったかもしれない(・∀・)

ライブとかそのオフ会とかは別にして。

今回は少し心構えが違ったせいもあるでしょうけど。


仕事を辞めてもう7年が経ちますが、


あいつが来るけど別に会わなくてもいいか


ってならないのが嬉しいですね。

初日の先輩は3日前に連絡してダメだったけど(当たり前だ^^;)、

当日急遽仕事が空いたから誘ってくれました。


そう言う意味でも、あの5年間は無駄じゃなかったと思うわけです。


いつかいけなくなる日が来ると思いますが、

いつかまではできるだけ日をとって行きたいと思います。

新スポットも毎年できておもしろいし(・∀・)b



森林浴ならぬ都会浴。

たまには溢れんばかりの人と巨大建造物に触れないとね(笑)



次は夜のガンダムとスカイツリーを見たい

(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします




comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
