スポンサーサイト


音力

今日終わりましたが、米ナスの糸釣りをやっていました。


なんのこっちゃという人のために文章で説明すると、

ナスに限らず、ツル性の豆やトマトやメロンなど、

そのまま育てると地べたを這ったり、自重で折れてしまいます。

そうならないために、ネットを張ったり棒で支えたりしてあげないといけません。


ナスは、元で糸を結んで上に巻きつけながら引っ張り上げます。



そして、この作業がとんでもなくめんどくさい(笑)


ナス一本に対して4本の糸で吊り上げます。

それを、331本×4本=1324本 の糸で吊り上げ作業。


どこのナス農家も、結びつける支線は2m位のところにあります(よね?)。

しゃがんで結んで、腕を思いっきり上げて巻きつけて結んで、しゃがんで・・・を延々繰り返すのです。

場所によっては何か台に乗らないと届きません(´Д`)

そして、日中に行うので上を向くと眩しいし暑いしで、













あーっもーっ!














ってなります(よね?)


ところが今年は違います。

2日間連続で集中力をほぼ切らさずに一気にできました。

その助っ人がiPhone5

の中に入れた音楽でした。


普段ラジオもなにも無しで作業していますが、

今回試しに音楽をかけがならやってみたら大成功。

胸ポケットで聞き流しながら、口ずさみながら、鼻ずさみながら、

いつの間にか次々進んでいく感じでした^^


全571曲をランダム再生できるので、

陰陽座 ⇒ オフロスキー ⇒ 金爆 ⇒

仮面ライダー ⇒ 聖飢魔Ⅱ ⇒ 放課後ティータイム ⇒ 

SEXMACHINEGUNS ⇒ THE冠


なんて、意外な飛び方もして楽しめます(笑)


癖があるのか、アルバムA ⇒ B ⇒ A ⇒ C

という、一旦戻るパターンが多かった気もしますが。




まあ、8割はヘビメタだが(・∀・)




音楽の力ってすごいなと、改めて感じたわけですよ。

それが歌だろうとインストだろうと。


俺も、歌や楽器で誰かにエネルギーを与えられるようになってみたいものだ。



アーティストが偏ってるとかマニアックとか言うな( ゚д゚ )クワッ!!

(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします


スポンサーサイト

comment

Secret

イイネ!

あいふぉん,なかなかイイネ~♪
自分のすまほは,型落ちの0円すまほやきー,そうゆうの付いてないし,ワンセグなし&防水ナシやきー,ちっちゃいノートPCに電話が付いただけみたいなカンジ~,やき,超シンプル♪ (ToT)

Re: イイネ!

パプリカさん>

iPhoneにもワンセグやら防水やら赤外線は付いてないです^^;

必要は特にないことが分かりました(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
