

調査団よ、証拠は既に消えている

問題が発覚したニュースを見た第一印象は、


『やっと表にでたか~』



今や全てのニュース番組のほぼTOPを飾り話題沸騰の、


『中国毒ギョーザ』

問題。

『農薬入り』ではなく『毒』

と表すと煽ってるようにしか見えませんが・・・^^;。


ダンボール肉まん(真偽不明ですけど)

深刻な大気汚染

全土で6割が飲用できない水

その水で野菜作り

中国からの輸入野菜に残留農薬

下水を移し変えてミネラルウォーター

完全人工製造の卵

現地の人も野菜を専用洗剤で洗って調理

髪の毛から醤油

化学工場の排水がロシア側で汚染被害

九州での光化学スモッグ

露店で買った食べ物を食べた直後に死亡(殺鼠剤だった)

・・・etc・・・


うろ覚えも含め、食品・環境問題に関しての話題は後を絶ちません。



今回死者が出なかったことが唯一の幸いです。


中国側に問題が有るのか無いのか、もしかして日本側なのか。

それはおいおい分かるとしてですね、もっと問題なのは、




『日本の対応が遅すぎる』





最初の被害者が出てから1ヶ月後に発表とか。


TVの前で、


「は?ふざけんな。」


と言った人もいるかと。



食中毒が細菌ではなく農薬だったなんて思いもしなかったからごめん。


ってそうじゃなくて(--;


調査団体も派遣されましたが、仮に中国に過失があったとしても、


証拠処分済み


のような気がします。


中国は、

中国製品のイメージダウンを謀る陰謀だ!

と熱く語ってますけど、

先に挙げた汚染の数々はほぼ事実なんです。

少なくとも大気汚染は中継を見れば一目瞭然ですよね?

野菜専用洗剤で洗わないと食べれたもんじゃないものを作ってるのはどこのどいつだ~い?




今の意識の高さを忘れないで!

ポチッと応援お願いします


comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
