スポンサーサイト


新高知駅誕生!

本日『高知駅』新駅舎デビュー




まず目に入るは、県内産杉8000本を使った巨大なドーム。


一般公募により

『くじらドーム』


と名づけられました。


駅に繋がる線路は一部高架に変わり、踏み切りによる南北の渋滞緩和が計られています。

確かにあの踏み切りは狭いし怖かった。

まだまだくせが抜けないのか、中継を見る限り、元踏切で減速する車が^^;。


また、四国初となる『自動改札機』を導入。











・・・そこ、笑わない!














全国でみればまだまだこれが入ってないところもあるのでしょうが、四国に一つも無かったのかというのが驚きですよね?


自動改札機しかない所で暮らす人達にとっては衝撃かもしれませんね。

ちなみにこの画像は新聞の折り込み広告と一緒に入ってました。

つまり県下全戸にこれが届いたと。



なんか一大事やな





1階の販売店にはアンパンマングッズを販売する「アンパンマンテラス高知」もあるみたいですね。

そういえば中継で聞いた列車が来る音はアンパンマンでした。

ちょっと和みます。





あと数年のうちに駅北側の空き地が整備され、はりまや橋周辺には新たな商業・娯楽施設が
誕生します。

帯屋町の活気付けはもちろん、高知全体の元気の素になればいいですね。




旧駅舎にありがとう、お疲れ様。

ポチッと応援お願いします



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
