

第2回アクセス解析

2月分のアクセス解析をしてみました。


まずは検索でひっかかって来てくれた方。

果たして今回はどんなキーワードがあるのか。


1 高知駅               20
2 高知駅 新駅舎         5
3 気まぐれ日記 海犬      3
4 村岡マサヒロ          2
5 ギター譜 をピアノ譜に     2
6 くじらドーム 高知駅       2
7 高知駅 自動改札        2
8 高知駅 アンパンマン      2
9 神戸実業学院          2
10 スタッフー お笑い       2



驚きは1位の

『高知駅』

ですかね。

20件もあります。

関連した検索もTOP10以外に5件ありました。

全国紙では大して扱われもしない『新高知駅』ですが、地元の関心はやっぱり高かったようです。


なんせ四国初自動改札機ですからね。


3位は、さもこのブログを探しているような感じですが・・・しかも3件。


10位に『狩野英孝』を探してきた方が。

17日に『レッドカーペット』があった影響です。

ランク外にも似たキーワードがあるのですが、多くが



スタッフー



で検索してます(笑)。

やっぱりあのインパクトはすごいわ。


関連して、『アントキの猪木』 『髭男爵』 を探して来た方もちらほら。

動画とか無くてすみません。



次はどこからアクセスしてくれてるのか?


1 高知県    75     59.5%
2 東京都    12     9.5%
3 神奈川県   9     7.1%
4 千葉県    4      3.2%
5 岡山県    3      2.4%
6 京都府    3      2.4%
7 大阪府    2      1.6%
8 埼玉県    2      1.6%
9 広島県    2     1.6%
10 青森県   2     1.6%


前回に続き、地元多し!

しかもアクセス数が増えてる。

これも『新高知駅』のおかげです。


そしてリピータ率。

66.7%

前回48.9%を上回ってます。

繰り返し見てくれてる人がいると思うと嬉しいです^^。



ずっと見てくれた人には分かると思いますが、これだというジャンルで書いてないのが単純にアクセスUPに繋がっているようです。

まぁ、へたな鉄砲もなんとやら・・・。

たまたま来てくれた人が定着するような内容。

動画やアダルトやアフィリエイトブログでもないので、なかなか難しいかもしれませんが、『気まぐれ』に更新を続けたいと思います。




最後の「アフィリエイトブログ」で来る人がいる気がする・・・

ポチッと応援お願いします



comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
