

男に国境なし

最近流行(?)のツタヤコミックレンタル。

地元にもある。

買ってまで読まない漫画をよく借りるのだが、今回は


天下無双江田島平八伝 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)天下無双江田島平八伝 1
(2003/08/04)
宮下 あきら



あの『魁!!男塾』の江田島平八の若かりし頃の物語で、現在6巻まで出ている。



しかし当の管理人。

実は 男塾 を読んだ事がない^^;

とばしとばし読んだことはあるのだが、物語がどういう風に進んだか全く分かってないのだ。

アニメもやってたけど、エンディングで沢山の男達が、


「汚れちまった悲しみにぃ~~♪」


って歌ってたような記憶ぐらい。

あとは有名な、




『わしが男塾塾長、江田島平八である!!』



を何となく覚えてるくらいか。



内容は、さすが男塾塾長と思わせる奇想天外な話。

体力的には申し分ない平八。

しかし、

11歳にして東京帝国大学入試に合格(しかも簡単とぬかした)。

しかも試験勉強期間10日

潜水艦の設計をするわ、数国の言葉をしゃべれるわ、核分裂反応の解析をするわで、まさに


『神童』


また、熱い男気であらゆる人と強い信頼関係を結ぶ姿もなかなか。


後の塾生の親となる人物も登場し、男塾を知ってる人ならちょっと感動ものかもしれません。




男塾も読んでみるか・・・

ポチッと応援お願いします

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
