

ねじれているのはきっと・・・

そういえば、『暫定税率』の期限があと数時間ですね。


なんかねぇ

毎日ニュースや新聞を見てると、





「子供の喧嘩か!」




と。

お互い意地の張り合いなんかしてさ、何様のつもりだ。

ここんとこは民主党にその傾向が強く、

福田総理の渾身の妥協案(?)を鼻であしらい拒否。






「もうちょっと話し合え。ガキか!」


なんのための「ねじれ国会」だ。

与党が独占していた席の半分が野党になったのは、醜い突っ張り合いを見たいからじゃない。

与野党が交じり合う国会だからこそ、今までにない何かをやってくれるという期待があったからじゃないのか。

参院選挙時は安部内閣(与党側)を、


いい気味だ


と思っていたが、最近は福田総理がちょっと可哀想に見えてきた(笑)

多分民主党の、




『衆院選挙は絶対負けられん』




とする気持ちが前面に出すぎているから、内心呆れてるんだと思います。



所詮お上は「自分の座る席」しか見えてないのか・・・



いつの世も、ねじれているのはきっと、お上の心なんですね。




あ、あと4時間・・・





ちなみにガソリンは腐るので、大量の買い置きはマイナスです。

ポチッと応援お願いします

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
