スポンサーサイト


せっかくだから有効活用してみよう

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「あなたのお名前の由来はなんですか?」です。お父さん、お母さんからつけてもらった大切な名前。インターネット上で人と交流するために自分でつけたハンドルネーム。あなたのお名前の由来はなんですか?本田の名前は「直子」といいます。母親が「なおこ」という響きが好き...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのお名前の由来はなんですか?」




管理元(?)の『FC2』のブログには、


「トラックバック機能」


が付いてます。

いや、どのブログだって付いてるんですがね。


誰かのブログやニュースの記事を見て、


「私も同じようなこと書きましたよ~、見てくださいね。」


っていう機能だと思っています。


FC2ブログには共通のトラックバックテーマがあって、今回初めて利用してみる事にしました。

ネタが無かったので…


本名は明かせませんが、父親がこれだと決めていたそうです。

知ってる人にしか分かりませんが、意図的によくある2画の単純な漢字ではなく12画の漢字を使ったと。

音読みをすると、

「親はサッカーファンなが?」


と思われたりしますが、関係ありません^^;。


次いでここの『島D』。

知らない人でも検討がつきますよね。

九州で勢力があったあの名前です。

特にいいのが思い浮かばなかったので、とても安直に決めてしまいました。


他に名前を使ってるとすれば、オンラインゲームかな。

最近ISDN回線でもできるのを見つけたので、そのキャラ名から。

ハンゲームの『コンチェルトゲート』です。


『ガイナ』


ウルトラマンっぽいですが、語源は土佐弁です。

「がいな」は、

激しい・荒々しい・乱暴な・酷い

といった意味合いを持ちます。

『そんなにがいにしなやーっ』

と言われたら、優しくしてあげましょう。



今の子供達は、普段見ない漢字だったり特殊な読み方の名前が多いです。

担任の先生は大変だなぁと思う季節。

出席簿にふり仮名ふっときましょう^^。





マサルさんも『肉』にはふり仮名書きました。

ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
