スポンサーサイト


はっきり言ってバラード系は歌えない

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。今日のテーマは「あなたのカラオケ十八番は何ですか?」です。カラオケってふとした瞬間とか一回行きたいな~と思ったら無性に行きたくなりませんか??浜地は今カラオケ行きたい病にかかっております!!><かれこれ半年ぐらいカラオケ行ってないし、新しい・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのカラオケ十八番はなんですか?」




ということでまた利用してみます。

今回はカラオケ。


まず、管理人は好き好んでカラオケへ行ったりはしません。

月1回あるかないかじゃないでしょうか。


そして、ここ数年のJ-POPを歌いきれません。

そもそも何が流行っているのかあんまり興味がないから。

年末のレコ大で知るくらいです^^;。


なので、カラオケではいつも決まった曲、あるいは歌手だったりします。


大体、

・hide

・爆風スランプ

・GLAY

・90年代後半に流行ったV系ロックバンドの皆さん

・たまにSEXMACHINEGUNS


といった感じかなと。


XJAPANとかも好きなんですが、歌えないので・・・。

V系で歌った事があるのは、


SHAZNA・ラルク・ペニシリン・TMR・FANATIC◇CRISIS・ディルアングレイ・D-SHADE・マスケラ・・・


今では解散してしまったバンドも。

周りには知らん人ばっかりなので、歌うこともなくなってしまいました。

ちなみに上記の中では、FANATIC◇CRISISの『火の鳥』が一番得意。



ところで、管理人はバラード系が苦手です。

単に知らないというのもありますけど、おそらく抑揚がつけられないからです。

良くも悪くもSEXMACHINEGUNSの影響だと思ってます(笑)。



関東にいた頃、ライブの後にSEXMACHINEGUNSのファンと共にカラオケへ行った事があります。

あれからそんな機会はありませんが、あんなに楽しいひと時はなかなかありません。

陰陽座のツインボーカルもできたし♪

そういう時がまたくるといいなぁ。


あ、テーマの十八番は

hide with Spread Beaver

ROCKET DIVE


・・・かな?

喉慣らしに一発目に入れる事が多いです。





「みかんのうた」は最後のシャウトがちょっと恥ずかしい・・・

ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
