スポンサーサイト


ヘビーメタルのこと

ヘビメタが好き。


そもそもヘビーメタルという音楽ジャンル、いったいどれだけの人が知っているのかと、誰かと話すたびにふと思う。


「え、ヘビメタ?ん~分からんなぁ~」

「・・・そんなバンド聞いたことないわ」



「え、それってなんかのアイテム名?



最後のは嘘ですが、それはさておき、


なぜヘビメタは世間に浸透しないのか?




今日のテーマはこれにしようと思う。(今決めたがな)


最初に言っておきますが、

ヘビメタだけがなんでこうもマイナーなんだーっ!!

という独りよがりな部分を、ブログを呼んでくださる人に押し付けるわけではありません。

俺だって、レゲエやダンスミュージックやテクノとか、

さっぱり分かりません

ヘビメタ好きの田舎物があげる雄叫びです。

カチンときても、

笑って許してね



長くなりましたが本題。

まず思うに、

メジャーなテレビ番組にあんまり出ない

というのがあります。

バンドの方針としてテレビには出ないというのもあるかと思いますが・・・。


HEYHEYHEYとかで、

ヘビメタ特集!!

とかやってもらえるといいのになぁ。

SEXMACHINEGUNSが出た事があるけど、突っ込みどころも色々あって面白そうだけどな。


そして、

ただやかましい曲だろ?

という認識がきっとあるかと。

思えば初めてhideを聞いたときは、

「なんじゃこのうるさい歌はーっ!!」

と思いました^^;。


でもそうじゃない。

俺はSEXMACHINEGUNSの曲でしたことが2回もある。

ただ騒音にしか聞こえない曲しかないと思ったら、それは大間違いだ。

バラードもあるしJ-POPのような曲もある。

世間受けする曲も間違いなくあるはずだ。


次回は、

ヘビメタのここがいいんだよっ!!

という点について語ってみようと思う。




見てくれてありがとう。

よろしければクリックどうぞ。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
