スポンサーサイト


SEXMACHINEGUNS 高知キャラバンサライ ライブレポ 思い出し編

むちうちは日曜からでしたね。

前回、『明日から』って書いてて、そんな後からくるほど年はくってないぞと。



今日思い出したことをちょこっと追加。


マシンガンズの曲には、必ず『ご当地フレーズ』が入る曲があります。


セットリスト内では、

・Germen Power
・語れ!涙!
・ファミレスボンバー


です。

それでは高知で何と叫んでいたかうろ覚えで紹介します。


・German Power

―歌詞―
GermanPowerのやりすぎで 俺のけつから火が出たぜ!

―歌詞高知Ver―
GermanPowerのやりすぎで 俺のけつから『桂浜』!
(高知県パワー?)

最初忘れました^--;。

高知の観光名所「桂浜』でした。

土地土地によっていろんなものが出てきます(笑)。

東京では『東京タワー』『ゆりかもめ』が出ました。

年越しライブでは『鏡餅』とかいってた気がします。



・語れ!涙!

―歌詞―

こちら こちら こちら 葛飾より

―歌詞高知Ver―

こちら こちら こちら 高知県より

はい。これは普通でした。

ちなみになんで『葛飾より』なのかと言うと、こち亀の映画の主題歌を担当したからです。

まさに両さんを表したような歌やと思います。


・ファミレスボンバー

これは前回紹介しましたね。

前振りで噛んでしまってやり直しした曲です。

『本日は(今日は?) ここ 高知キャラバンサライへ ようこそ いらっしゃいませ~』

です。



次のライブはどこで聞く事になるかなぁ。



右耳の回復には1週間くらいかかりそうだ・・・^^;

ポチッと応援お願いします

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
