

ヘビーメタルのこと2

独断と偏見で言ってると思うので、むかついたら読まなくてもいいですよ。




ヘビーメタルのここがいいっ!!


特にソロにて抜群の存在感を出すギター

縁の下の力持ちだけに終わらないベース

常に体の限界を超えてそうで決して崩れないドラム

楽器の轟音に埋もれないヴォーカル



ね?


すごいやろ?
(何


キーボードも入ったりします。音の背景を広げるようなサウンドがいい。




ちょっと話がずれますけど、最近のJ-POPって全く頭に入ってこないんですよ。

単に聞く機会がない、聞こうとしないというのがあると思うけど・・・


思うに、(・ここからちょっと批判入ります)









万人に受け入れてもらうような曲があふれすぎじゃないのか?


季節や心情に合わせたそれっぽい言葉の羅列を、誰かに書いてもらって誰かに作曲してもらって、歌声が伴わない人が自信たっぷりに歌う。

それをいうならヘビメタだって、何言ってんのかわかんねぇーっ!

って言われたら、

「そうやね」

としか言えん部分もあるけど・・・。

その点SEXMACHINEGUNSは何言ってるのか分かりすぎて、コミックバンドなんて呼ばれたりするんですが^^;。


えと、話が脱線しすぎた。

まぁ一番思うところは、

轟音の中で個々がはっきりと表れているところが好き

なんですよ。

自分の中では、この事がヘビメタ冥利に尽きるといった感じかな?


ヘビメタが好きでたまらない人とかは、きっと共感してくれる部分があるはず。




-------------------------------------------------------
J-POPを引き合いに出した事でカチンと来た人にはごめんなさい。
俺だって好きな歌は何個もありますので・・・。
-------------------------------------------------------


見てくれてありがとう。

よろしければクリックどうぞ。


comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
