

怖っ!

『ミスト』を見てきました。

以下、ネタバレありです。














*****************************************






















ざっとあらすじ

巨木が倒れるほどの嵐が過ぎ、主人公のデヴィットと息子ビリーはスーパーへ買い物へ。

そこに突如表れる『濃霧』

得体の知れない『何か』に襲われ命を落とす人々。

ユダヤ教狂信者カーモディによって錯乱・混乱する人々。

内から外から追い込まれるデヴィットらは、決死の覚悟で外へ・・・。

延々と続く霧。

生き物の気配が無い道を進み、濃霧の中、車がガス欠を起こす。

そして最後に・・・












ぅわっ・・・



・・・・・・・・・・・・・えっ?・・・・・・・・・・・







え―――――――――っ!?





という感じで終わりです。



あんまりネタバレになってないな^^;。

というのも、なんか他の人にも見てもらいたい感があるからです。

ざっくり言うと、軍のミスによるエイリアン襲来なわけですが、


その描写は一切ありません。


軍兵の一人がそう言ったに過ぎません。

その後、狂信者に殺されます。

普通、前回書いた『ジャンパー』もそうでしたが、きっちりとした説明がないと納得がいかず腑に落ちない気分で帰る事になります(管理人は)。

ですが、それが物凄くちっぽけな悩みに思えるほどの内容だと思います。

異形のモノが人間を襲うシーンも、「R-15」指定だけあって、




かなりえぐい




ですが、

それ以上に、





錯乱した人!





人の内面の描写が残酷で、そっちも怖いです。

先が読めなくて、というより読む余裕も無くて、ずっとドキドキしてました。

よく考えたらこんな映画を見たのは初めてかもしれんなぁ・・・。




結末は映画オリジナルだそうですが、賛否両論でしょうね。

ただ、






とてつもなく残酷な結末





なのは間違いありません。

正直へこみますm(_ _;)m。

ただのモンスターパニック映画ではないのです。



どうでもいいよという人は、他のネタバレサイトやブログをご覧ください。








AVP2は平気だったのに、ちょっと気分が悪くなった・・・

ポチッと応援お願いします


comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
