スポンサーサイト


『縁』



『えん』

あの日、あの時、ああならなかったら、今には至らなかった。

あの時がどのくらい前なのか、それはまちまちだとしても、

『縁』というのは不思議なもんだなと思うわけです。




ちょっと前にそんなメールを読みました。

そしてこんな奇妙な出来事を思い出しました。




まだ社会人3年目位で、関東に住んでいた時、

SEXMACHINEGUNSの日比谷公会堂ライブ

がありました。

運悪く先行予約にも漏れ、Yahooオークションにてようやく手に入れたチケット。

それは北海道の方でした。


その頃、SEXMACHINEGUNSのファンサイトで知り合った九州の人らと友達になってて、その友達も来ていました。

その人とは初対面。


話をしているとチケットの話になり、オークションで北海道の人から落としたと話すと・・・、



「・・・もしかしてその人、●●とかいう苗字じゃなかったですか?」


『・・・あ~、うん、そんなかんじやったかな』


「あたしの友達に、ライブ行けんなったからオークションに出したって子がいるんですけど・・・」



全員「え~まさか~、それはないだろ~(笑)」
















(・・・もしかしての電話中・・・)














「そうでした(笑)」













『世の中狭いなぁーっ!!』













一同大爆笑!



オークションでは他にもチケットがあったのに、競争相手もいた(かもしれない)のに、

九州の人と仲良くなってなければ、その子に会うことも無かったのに、

世間の狭さを知った事件でした。




その九州の人とは年賀状ぐらいしか付き合いがなくなりましたが、結婚したよ・子供が生まれたよと報告してくれました。

なんかとても嬉しいです^^。







もしSEXMACHINEGUNSと出会わなければ、極端な話、まだ関東で仕事していたかもしれない・・・。

ポチッと応援お願いします

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
