スポンサーサイト


漏れてるーっ!?

『200円を超えると高知までの汽車代より費用がかかります(多分)。』


すまん、ありゃうそだ(カルーク)


1㍑10キロ(高燃費計算・・・)として、300円くらいからでした^^;。





前回の修理から5日後。

再びエンジンをかけようとしたが、どーにもかからない。

音からするに燃料切れか?

と、タンクを開けると・・・




「タ・・・タンクの中は・・・・空だったぁ~・・・

   あれから動かしてないのにぃ~・・・」




そういえばここ数日ガソリン臭かった。

分解洗浄したときの名残かと思っていましたが、単にガソリン漏れだったようです。


再びタンクを外し調べてみると、

燃料コックへ通じるパイプに亀裂がありました。

長年の放置で劣化していたようです。


そそくさと小屋をあさる父。

10数年前、廃車した車からいろいろ取っておいてたらしい。

そして苦も無く同タイプのチューブパイプ発見。


繋ぎなおし、漏れは止まったが、やはりかかりが悪い。

点火プラグを見ると真っ黒

あらぬ所から火花が出ているので着火不良を起こしていたのだ。




そしてプラグは交換。

少しかかりが良くなりました^^。

ですが、ランプ系統がいまいちパワー不足。

やはり、



バッテリーが無い



のがネックらしい。


タイヤの空気もゆっくり抜けてるようだし、やはり時の流れには勝てんようです;;。


いまのところ近回りなら問題ないかな?





試運転でこけました(-_-;

ポチッと応援お願いします


スポンサーサイト

comment

Secret

初めまして、中央快速といいます^^

ガソリン漏れは、今の時期痛いですね;;1ℓの漏れでも痛いと思います。
自分は、車も免許も持っていし、ほとんど歩きが主なのでエコになってますww
電気自動車とか普及すれば少しは負担が減るんですけどね。
今でしたら、天然ガス車がいいかもしれないです。提携しているガソリンスタンドも少なくはなく、1ℓあたり80円台なので軽油よりもお得です。

自分の事を、少し紹介させてください。
「中央快速 ~中央特快~」
http://yosinodani.blog32.fc2.com/
です。
今月3日に作ったばっかりなので、まだまだ未熟ですが、「読んで」「観て」楽しいブログにしたいと思います^^

面白い内容かどうかわからないですが、よかったら見に来てください^^

初めまして。
来訪ありがとうございます^^。

山間部はガソリンエンジンを使わざるをえないので、なかなか大変です。
せめてエコドライブを心がけるよう努力してます^^;。
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
