

運命の鎖を解き放て!!

テレビ朝日圏内だと

「はぁ?」

とか言われそうですが、

さっき、ようやく


仮面ライダーキバ


を見終わりました(´∀`)

ええ、今やディケイドもダブルも終わってオーズやってますがね(´д`)ノ


レンタルにしか頼れないし、動画サイトは見れるはずもないし、

TSUTAYAは遠くて再々行けないし(泣)

行ったら大抵借りられてるし~・・・



ラストスパートは展開が早かったですね。

人間とファンガイアの構図は、555(ファイズ)でいう、


人間とオルフェノク


に似てます。

違うのが、お互いの恋模様を描いたところですかね~。


共存+愛


それに過去と現在との連動を組み合わせて、


『絆』


を表現していたと思います。



そしてやはり一番輝いていたのは、


松田賢二さん


ですかね(笑)

ウルフェン族の次狼

物語のキーマンの1人として、最後まで渋くかっこよく、時にお茶目なキャラを演じていました^^

ちなみに仮面ライダー響鬼で、『斬鬼』役もしていました。

あの時もかっこよかった^^



総じて、

各々のキャラが没個性ではなく、物語にしっかり組みこまれていたと思います。

キングの執事的なビショップが最後までいい味出してましたね。

彼はラスボスになるかと思うくらい素敵な存在でした^^

そして、各々なりにハッピーエンドを迎えられて良かったのではないでしょうか。

太牙は死ぬとずっと思ってたのに^^;

「電王」の影響かな?

色々死にまくった『龍騎』とはえらい違いだ(笑)






さ、次はディケイド見なきゃ・・・

いつ見ても1巻が借りられてるけどな(`д´)ノ







すぐWに追いついてやる~

ポチッと応援お願いします




新店舗で開業の準備中^^
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-

斬鬼さーんっ!

やっと

仮面ライダーキバ

を見始めました。

まだ7巻くらいまでしかレンタルしてないのですが、

電王の2回目の映画を見るには、これを3巻ぐらい見てないとダメかななんて。



過去と現在と入れ替わりながら、ストーリーが展開していきます。

最初意味が分かりませんでしたが、1巻を見終わる頃には理解できました^^。

あちこちに伏線があるような気がして、一気に見ないと分からなくなりそうです(笑)。

今のところついていけてますが・・・


それはそうと、キバの変身要員(?)として、

松田賢二さんが出てるじゃないですか!

仮面ライダー響鬼で斬鬼役として出演し、

渋いキャラを演じてくれました。

う~ん、今回もなかなか渋い。


・・・ていうかブログもすごっ。

でも書いてる事はおちゃめだ(笑)


キバ、これからの展開に期待大です^^。



去年の子供達は話についていけなかった・・・かもしれない。

ポチッと応援お願いします

俺!今頃参上!!

仮面ライダー電王

現在キバが終わりディケイドに突入しているというのに、

やっとこのシリーズを見始めました^^。


そもそも高知県では仮面ライダーを放映してなくて、

DVDか動画サイトで見るしかないわけです。






ISDNで動画サイトなんか見えるかーっ!!






はい、DVDはとっくに最終巻まで出てたんですが、

12月にカブトを見終わったばっかりなので・・・。



まだ16話までしか見てませんが、

ノリは戦隊ヒーローかな~と。

戦うのが変身する本人ではなくて、イマジンというのがおもしろい。

新発想といえば新発想。


見ててすごいなぁと思う事があって、

主人公の野上良太郎の体には、イマジンと呼ばれる4種の憑き物(?)がいるんですが、

それらが表に出てくるたびに、各々の性格が出てくるわけです。

つまり、野上良太郎役の佐藤健は5つの演技をしなくてはならないと!

声はアフレコで各イマジンに換えられてるのですが、

演技は本人ですからね。

まぁ見事に立ち回れるなぁと。

髪型が全部変わってしまうので、撮影中は話が飛び飛びで進行したんだろうな~。




はい!

見てない人や興味ない人は意味が分からんことでした^^;。





子供向けとか言わずに、まぁ見てみいや~^^

ポチッと応援お願いします

久々にネットサーフィンっぽいこと

タイトル表記にあるように、うちはISDN回線なので、


あんまり色々サイトを見て回れません。



YahooTOPページに1分とかかかりますので・・・。


で、今日は久々にうろうろしてみました。




こんなのありました。




ジブリキャラで、どのキャラが一番好きかというのが分かるもの。

ひたすらクリックしていくだけ。

そしたらこうなりました。































順位 名前

1 ムスカ
2 シータ
3 ドーラ
4 パズー
5 ナウシカ
6 クシャナ
6 アスベル
8 ユパ
9 キキ
10 オソノ
11 サン
12 ジジ
13 トンボ
13 ジーナ
15 大トトロ
16 湯婆婆
17 月島雫
18 メイ
18 ポルコ
20 ネコバス
21 サツキ
22 ソフィー
22 マルクル
22 荒地の魔女
22 天沢聖司
22 杉村
27 アシタカ
27 千尋
27 ハク
30 フィオ
30 エボシ
30 モロ
30 ハウル
30 西老人
35 カーチス
35 カオナシ





















大佐ーっ!!












ていうか、TOP3がラピュタ揃い。

次点にパズー。

そしてどうやら、古きジブリが好きなようで。

子供心に印象が強かったんあだろうなぁ。

今の子供が10年して似たような事をやったら、


ポニョ


が上位かもしれませんね^^。



話は変わりますが、盆に妹夫婦が帰省してたんですよ。

そしたら姪っ子がポニョの歌を歌うんですが、






ポ~ニョ ポ~ニョポニョ 魚の子~















おなかに おやつ はいってる~♪















そうか~^^;

おなかにはおやつが入ってるんだね~(笑)


おやつ大好きな姪でした^^;。



最後に落ちたモウロ将軍は、カツオのお父さんと同じ声。

ポチッと応援お願いします


まだまだ始まったばっかりですけど・・・

ガンダム00

「ゼロゼロ」

なのか

「ダブルゼロ」

なのか

「ダブルオー」

どう読むのかな~と思ってたら

『00(ダブルオー)』

でした。

そういえば 『007』 も 『ダブルオーセブン』 でしたね。

最近のガンダムシリーズには友人の名が 「原画」スタッフ として出るので、それが結構楽しみ。



っていうか今回のガンダム強すぎだろ^^;。

どの作品も最初はそんなもんだけど、エネルギー消費と通信妨害が同時になんて卑怯な。

まともに知ってる作品は『初代ガンダム』と『ガンダムW』と『SEED(Dst)』をちょっと。

SEEDからビームサーベルが近接用切り札みたいに使われ始めた気がする。

あの

”ふいーん”

ってなってる剣は、振動して切るあれか(忘れた)。

そういえば 『空想科学読本』 だっけか。

ビームサーベルは理論上どこまでも伸びて諸刃の剣だとあった気がするな。

だからSEEDで、ビームの出口と受け口が付いた剣を見たときは

(ああ、これかっ)

と思いました。



それにしても今回のキャラは  の見分けがあんまりつかなくて困る。

初登場で性別を迷ったのは2~3人いた気がする。

Gマイスターのおかっぱの人とかね。


そして世界観。

これには正直まいった。

現在の世界情勢そのままやんかと。

なんか 『テロ』 って言葉を普通に使うし、

こないだのバス爆発テロシーンはあまり気分がよくありませんでした

ていうか、事故後に一般人のおっさんが


『テロや!これはテロやでっ!!』


なぜ関西っ!? Σ

まぁこう言ったかどうか管理人は確認する術はないのですが^^;。


現実に即しすぎてなんとも暗いガンダムだな~と。

まぁまだ1年ありますからね。

今後に期待しましょう。




Gサポートメンバーに女性が多いのは、狙ってるから?
あざとい。

ポチッと応援お願いします

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
