

吹き替えの方がしっくりする

こないだ、実写版「ドラゴンボール」を見てきました。

以下ネタバレ風。



*****************************************************************

上映時間の都合で吹き替え版を見たのですが、

結果としてこっちの方が良かったです。

悟空の声が山口勝平さんで、


『ウソップやん!』


と。


登場した原作の人物は、

悟空・チチ・悟飯・亀仙人・ブルマ・ヤムチャ・ピッコロ

悟飯はじいちゃんの方。


悟空の髪型は再現不可なのか、ただの頑固な癖髪に。

チチは武闘家なんだけど、妙にセクシー。

悟飯はあっさりピッコロに殺され。

亀仙人はサングラスと甲羅が無くて。

ブルマはハードアクションをこなせるガンマン。

ヤムチャはかませ犬的な位置は変わらず(死なんかったけど)。

ピッコロは、ああそうなっちゃいます?って感じ。



全体的にストーリーはまとまっててすっきりでした。

『気』の表現も、もやっとした感じが良い感じ。

ただ、

最後の最後に、倒したはずのピッコロが、


庶民の家のベッドで介抱されてる


ってのはどうかなぁと(笑)。


それと主題歌が浜崎あゆみってのもどうかなぁと。

公開前から苦言を聞いてたし^^;


高知はあっという間に上映時間が短くなったし、

全国的にもいまいちやったのか?




夏のトランスフォーマーとターミネーター4が楽しみだ^^

ポチッと応援お願いします

孤高のダーク(?)ヒーロー

こないだ「仮面ライダー電王」をかりるついでに、

『仮面ライダー the First』

『仮面ライダー the Next』


を借りてみました。



1号2号の変身前の人物名と世界観はそのままに、

俳優が違うという感じかな。


Firstを見た後で、


(そういえば初代は改造人間やったがやなぁ・・・)


と、しみじみ感じました。

平成ライダー達と違って、

人間の姿でも驚異的な力を発揮できて、

それゆえ孤独であると。


クウガもかなり大人向けな内容だったと思いますが、

これらは完全に大人向けです。

むしろ、初代を楽しんだ方達向けかな。

V3が登場する、Nextにいたっては、

『PG-12』作品。

小学生以下は保護者同伴で。


・・・冒頭の殺害描写がちょっと怖かった・・・


Nextは、長いと感じる人もいるかと思うのですが、

構成がしっかりしてて納得のいく仕上がりでした。



ジャンパーとは大違いだ!




キバのレンタルはまだ6巻辺りか・・・

ポチッと応援お願いします

今日は死に日和

10年ほど前、一つの映画が作られた。





『スターシップトゥルーパーズ』





バグと呼ばれる虫型エイリアンと人間との近未来SFバトル。

この映画、当時一部で流行ってたPCゲームと酷似していたため、

友人との間で話題の一作だった。


それが『3』で決着!







・・・はしてないですが、新兵器や新バグがまたゲームと似ているなかと。

マローダーと呼ばれるモビルスーツの活躍がもうちょっとほしかったですね^^;。


で、

似てるゲームが、

『スタークラフト』

テランとザーグが、人類とバグに似てます。

どこかで中古であるかもしれませんね。



そして、

『3』があるということは『2』もあったんですが、

エイリアンに近いような非常にどろどろした展開で、

面白くなかったという印象があります。

今見たら違うかもしれませんが・・・。


総合的に見ると『1』が一番面白かった気もします。



血しぶきやグロテスク描写が平気な人はとりあえず見てね。

ダメな人は・・・半目開けて見てね(笑)





大群に歩兵のみで立ち向かう無茶設定が大好きだ!

ポチッと応援お願いします


放映前のスクリーンCMに驚き


地球が静止する日





CMだけだとB級的な雰囲気がしていましたが・・・



以下、ネタバレみたいなもの。

****************************************















う~ん・・・

いまいちでしたねぇ~。

以前『ジャンパー』を見たときのような、そんな感じです。

霧のようなメタル虫(?)が建物を破壊していく様はすごいんですが、

それがなければ、ジェイコブという子供に苛立つだけの映画に(笑)。



最後は助かるわけですが、ノアの方舟のごとく連れ去った人類以外の生物はどうなったんでしょうかね?

全て連れて行ったままやったら、生態系が狂って結局人類は滅亡したのかも・・・。

でもあれって各種1ペアだけ乗せたんでしたっけ?




まぁそれよりも!

3月に実写版ドラゴンボール!

こっちの方にびっくりです。

カプセルバイクとか超ハイテク変形するし、

ピッコロ大魔王は緑色のゾンビみたいで、

ブルマは銃持ってアクションするし、

金髪の悟空らしき人は、


『カーメーハーメーーーー ハーーーッ!!』


って^^;。

「ドラゴンボール」 が出てくる映画として見ないとだめっぽい?

ゴジラのように・・・。





とりあえず見に行こーっと。

ポチッと応援お願いします

ジャガーさんて、笛吹けるんですか?

TSUTAYAに

『ピューと吹くジャガー』

がレンタルされてました。


いやー、実はうすた京介ファンながですよ^^。

映画館で見たかったんですが、高知県はその系列はありませんでした^^;。


以下、ネタバレっぽい。






********************************************

























くだらねぇーっ!!

わけわかんねぇーっ!!!





いや、いい意味でね^^。


序盤はコミックのいろんなシーンをかいつまんで出して、

中盤からはオリジナルな展開でした。


ビリーがちょい役。

しかし、ビリーゼントアタックは炸裂!


あの、宗教勧誘のおばちゃんがビリーと共に名脇役(笑)

踊りはしませんでしたが・・・。


ハミィも登場。

喋らないけど、最後に奇声は発しました(笑)


ポギーは急展開で壊れました(笑)


影千代先輩が一番似てたかもしれない(笑)



一つ一つがくすりと笑えてしまう、

なんとも 『(笑)』 の多い映画でした^^。





要潤のジャガーはえいような悪いような・・・でもそれが狙いながやろう^^;

ポチッと応援お願いします





プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
